に投稿 コメントを残す

新生活、あると便利な家電(レコルト)編

とりあえず冷蔵庫洗濯機レンジがあれば何とかなるけど、

それ以外にあれば便利なものを独断と偏見で紹介~

★ジューサー・ミキサー★

忙しい朝にバナナと豆乳でバナナジュース!とか、意識高めに野菜でスムージー!とか簡単に作れます。

長めにレンチンしてくたくたにした野菜と牛乳豆乳でポタージュとかも作れるし、見た目も可愛くて簡単にQOL上げれるのでおすすめ!

★ホットサンドメーカー★

食パンと冷蔵庫の食材で簡単にカフェ風サンドが作れるの素敵では!?

私はチーズベーコン卵で作ることが多いですが、ポテサラや残りのカレーとかでもおいしいので休みの日の食事や時間があればお弁当用に作ったり、楽しんでます!

★ホットプレート★

ホムパするときに便利!可愛いホットプレート!!!

焼肉やタコパ用のプレートがセットだからこれがあればいつでもホムパできるよー!チーズフォンデュもね!

私は1人焼肉や1人タコパも嗜むので出番は多いです(笑)

★ライスクッカー★

炊飯器兼調理家電、的な!

ご飯はまとめて炊いて小分け冷凍、普段はカレーや煮物作ったり、角煮も簡単に作れるよー!

シンプルでおしゃれな炊飯器探してるならおすすめ!

適当に買いそろえるのではなく、インテリアや好みに合わせて買うとテンション上がるし

使用頻度も上がってくる気がするな~(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。